photo32 エレクトロボーイZブラックマスク B-5E2SF(B) フレームカラーB6 |
|
ゆさぶられました。 |
photo33 エレクトロボーイZブラックマスク B-5E2SF(Y) フレームカラーYM12 |
|
'75カタログではカラーをクールブラックとサマーオレンジと表記。 |
photo34 ハイマディスク・ブラックマスク B-5ED2SF(B) フレームカラーB6 |
|
ギヤとペダル部分の色がブルーになっています。
ブラックマスクのノーマルが価格49800円→59800円に変更('75カタログ)せれていますので、
ディスクブレーキ仕様は7万円近くしたかと。 |
photo35 ミニサイクル ジョニー<ブラックマスク> B-5JEIU(Y) |
|
こ、これは一体・・・?!いくらなんでもこれはちょっと無理があるのでは? |
photo36 |
|
エレクトロボーイNEWZのカタログ。なんと!中央で地図を指差しているモデルが若かりし日の自分です。(うそです。) |
photo37 エレクトロボーイNEWZ B-5E1SF(B) フレームカラーB6 |
|
'72〜'73(自転車100年。バイコロジー元年。というのだそうです。)シリーズ最盛期の商品。個人的には一番好みです。 |
|
|
当時は同級生の鈴木君が乗っていました。フロントはマジンガーZっぽい。 |
photo39 エレクトロボーイZ B-5F8SE(B) フレームカラーB6 |
|
ディスクブレーキ仕様ですが、写真ではギアボックスが流用でチェーンカバーとエンブレムが異なっているようです。 |
photo40 エレクトロボーイNEW Z・MS B-5E1NJ(B) フレームカラーB6 |
|
24型で低床式ではなく、身長の低い子向けだと思います。 |
photo41 |
|
テールランプが流用で、ストップランプもありませんのでバランスがイマイチですか。お〜っと、電子ホーンはどうしたのでしょう?? |
photo42 |
|
NEWZの先代です。左写真の後方で指差ししているのが・・・。ミニチュアプラモデルとしても発売されました。→画像 |
photo43 エレクトロボーイZ B-5F8SE(B) フレームカラーB6 |
|
|
|
photo44 エレクトロボーイ ディスク B-5F8SED(B) |
|
こちらはディスクブレーキ仕様です。ノーマルとはギアボックスのデザインが異なるようです。 |
|
'71 この頃一連のフラッシャーの基本構成ができたようです。ナショナルが最初に開発したのか不明ですが。 |
photo45 エレクトロボーイGL B-5F9SED(B) フレームカラーB6 |
|
エレクトロボーイ・シリーズ第3弾エレクトロボーイGL |
photo46 |
|
4石トランジスタ電子フラッシャー。ウインカー、ストップランプ、テールランプをコンパクトに一体化。(フレンディー5 '70グッドデザイン認定) |
photo45 フレンディダイナミクス5 B-5F5S(B) フレームカラーB6 |
|
|
photo47 |
|
コンビネーション2ヘッドランプとストップランプを組み込んだコンビネーションテール。 |
photo48 フレンディ電子フラッシャー5 B-5F7SE(B) フレームカラーB4 |
|
フレンディ電子フラッシャー5B-5F7SE。。 カタログ('70〜'71)にはエレクトロボーイとの表示は無いが、販促用チラシにはエレクトロボーイと明記してある。 |
photo49 |
|
ガード付き超大型リフレクター、ストップランプ(ブザー内臓)+電子フラッシャー。販促チラシには世界初とあります。 |
photo50 フレンディ電子フラッシャー5 B-5F4SE(B) フレームカラーB4 |
|
フレンディ電子フラッシャー5 B-5F4SE。 |
photo51 |
|
電子フラッシャー(方向指示、テールランプ、ストップランプ)。 |
photo52 フレンディ電子フラッシャー5 B-5F5SE(B) フレームカラーFM23 |
|
フレンディ電子フラッシャー5 B-5F5SE。 |
photo51 |
|
9石電子フラッシャー(ストップランプは無し)。 |
photo52 フレンディ電子フラッシャー5 B-5F2SE(B) フレームカラーFM20 |
|
フレンディ電子フラッシャー5 B-5F2SE。 |
photo53 |
|
9石電子フラッシャー(ストップランプは無し)。 |
photo52 フレンディ電子ビーム5 B-5F6SE(B) フレームカラーFM23 |
|
電子自動電源切り換え装置搭載、フレンディ電子ビーム5 B-5F6SE。 |
photo53 |
|
フラッシャー、ストップランプは無い。 ヘッドランプが3つあり中央の一灯とテールランプが、低速時(時速5kmくらい)自動的に電池電源に切り替わり明るさを保つらしい。 |